IMG_0080[1]

IMG_0077[1]

IMG_0071[1]

キアゲハちゃんの羽化!
手乗りかわゆし!
(*´з`) 
生きてます(`・ω・´)
┌(┌ ^o^)┐ 
51dfbfab43d98328c98f1d2888426b4fdd4af080.jpg

腐。
 
↓今日の。
K0010122.jpg

↓5/31 うちにやってきた日。
K0010092.jpg


ふっくらかわいくなった。

すっかり手乗り。

初日はびびりまくって物の影に隠れたり、大変だった。
強制給餌も暴れて大変だった。

今は私の顔を見ると、
大きな口をあけてねだる。

楽にはなったけど、
1,2時間おきに騒ぐのでだいぶうるさい!

私信。
ツバメさん元気に飛んでいったかな?
 
今年もうちの小さいレモンの木に
アゲハの幼虫がついていたので捕獲。
ムシャムシャ葉っぱをよく食べて蛹になった。

蛹になると見ていてもあまり楽しくないので、
2日に1度くらいしか見てなかったんだけど、
今日様子見たら3匹中1匹の蛹が茶色くなって液体流れてて
明らかに様子がおかしい。

んで虫かごをよく見たらウジ虫が生まれてた(´;ェ;`)
どうやら寄生されていたらしい(´;ェ;`)

もう1匹の蛹もちょっと色がおかしい。
隔離して様子みよう。

去年はみんな元気に旅立ったのでショックだ。

虫嫌いな人からしたら、
ウジ虫も蝶の幼虫も、大差ないのだろうけど。

私も蝶以外の虫はとてもとっても無理。
ウジ虫はそっこー捨てた。
見るだけでもこわかった(´;ェ;`)

※アゲハいもむし(観覧注意)↓

続きを読む »